トピックス

◆【募集】5/14WOMANウェルネスカフェ「現役薬剤師から学ぶ!~緊急時の薬の対応」

更新日 : 2016/5/1
◆5/14 WOMANウェルネスカフェin汐留

【現役薬剤師から学ぶ!~緊急時の薬の対応】


 

今回の熊本地震以後、避難所で大活躍しているものがあります――それは、「お薬手帳」!!
避難所で日常生活からかけ離れて生活している方々に、いつもの薬を行き渡らせるためにとても役に立っているようです。
 
このお薬手帳、薬局でもらってはいるけど、そのままになってしまっている、という方も多いのではないでしょうか。  
今回は、緊急時の病気対策とお薬手帳の活用方法を中心に、WOMANウェルネスプロジェクトメンバーであり、現在薬局に勤務する現役の薬剤師でもある富高美智子が最新の情報をお話させていただきます。
 
とにかく笑いあり、楽しい語りの薬剤師さんで、毎回大好評です!
保健師・看護師など専門職の皆さんも絶対聞いておいた方がいい薬の話です!
彼女の話し方が人を惹きつけるので、健康教育のとてもよい学びとなるはずです。
 
万が一の時のために日頃から備えておくことは絶対に必要。
知っているのと知らないのとでは、その時の対応が大きく変わります。
美味しいランチをいただきながら、気軽に質問できるWOMANウェルネスカフェ。
 
皆様のご参加をお待ちしております!
 
日時 2016年5月14日(土)11時半~13時半
場所 チャヤマクロビ ロイヤルパーク ホテル ザ 汐留店
参加費 3,800円(お食事代、資料代、税込)
 (事前振込となります。お申込みいただいた方に詳細をご連絡させていただきます)
 
お問合せ・お申込みはこちらまで!

 
 
 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>

< 一覧へ戻る