◆【募集】5/21第74回健康教育スキルアップ研究会「オンラインでも人を惹きつける話し方の秘訣」

一気に健康支援もオンライン化へシフトしました。対面集団形式での健康教育の実施が難しくなり、オンラインでの健康教育をすることになる中でオンラインでどのように伝わる話し方ができるかを悩む方も多いかもしれません。

相手の顔も見えない、声も聞こえない中でオンラインで講義をする場合、ちゃんと伝わっているのか不安になりますよね。

弊社では2021年2月からいち早くすべての事業をオンライン化し、受講生を対象にオンライン健康教育の講座も開催してきました。また企業や自治体でのオンラインの講演や研修を担当し、初めてオンライン講演や研修をする方へのサポートも行ってきました。

今回の研究会では、講師のこれまでの経験を踏まえ成功体験、失敗体験や受講生たちの実践事例も紹介しながら「オンラインでも人を惹きつける話し方の秘訣」をお伝えしていきたいと思います。

◆日時:2022年5月21日(土)10:00~12:00

*終了後にご希望の方と交流会「わくわくタイム」が30分程度あります。直接講師や参加者とお話したい方は是非、そのままご参加ください。

◆テーマ「オンラインでも人を惹きつける話し方の秘訣」

◆講師 ㈱ウェルネスライフサポート研究所

代表取締役 加倉井 さおり(保健師・健康教育コンサルタント)

【講師プロフィールはこちらをご覧ください】

◆参加料:一般 5,500円 法人会員・正会員・正会員+WOMAN 無料 準会員3,850円

【健康教育スキルアップ研究会】

2022年4月30日まで入会金無料

◆申し込み先

㈱ウェルネスライフサポート研究所