◆【募集】9/10第76回健康教育スキルアップ研究会「私らしくイキイキ働くキャリアを考える&交流会」

皆さんは私らしくイキイキと働くことができてますか?

新型コロナ感染拡大の影響を受けて、特に保健医療福祉の分野で働く専門職は大変な状況の中で仕事をしてる人も多いと思います。

人生には様々な変化があります。

時に辛い困難に出逢うこともありますが、そんな中自らの生き方を選択していく場面が多くあるはずです。

今回は弊社で学んでいる保健師の方に自分自身のキャリアストーリーを語っていただきます。

佐藤さんは勤務していた企業から、東日本大震災を機会に故郷である福島県に貢献したいと転職されました。どのように考え産業保健から地域保健にキャリアチェンジしたか、そして地域保健での保健師活動も語っていただきます。

岩﨑さんは病院勤務から産業保健師へキャリアチェンジし、長く産業保健師として活動しながら、様々な困難を乗り越えているストーリーを語っていただきます。

お二人の発表後には参加者の皆さんとご一緒に「私らしくイキイキと働くキャリア」を考える交流会を行います。

保健師を目指したいと考える学生は無料で参加できるようにいたしました。

是非皆様のご参加をお待ちしています。

第76回健康教育スキルアップ研究会【オンライン開催】

「私らしくイキイキ働くキャリアを考える&交流会」

◆日時:2022年9月10日(土)13:30~16:30

発表者:福島県県北保健福祉事務所 佐藤尚子さん(保健師)

タダノ健康保険組合 岩﨑美樹さん(保健師)

◆受講料:一般 5500円

正会員・正会員+WOMAN 無料 準会員3,500円 学生 無料

*学生の方は、お申込みフォームに学校名と学年を明記してください。

【健康教育スキルアップ研究会】

◆申し込み先

㈱ウェルネスライフサポート研究所