トピックス

◆【2020年度受講者募集】 勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ(基礎コース&実践コース)【博多・東京・横浜会場】(博多会場:満席キャンセル待ち)

更新日 : 2020/1/21
相談業務に従事するすべての方に、職種を問わず、
ご参加いただくことが可能です。


【勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ】
 
皆様、こんにちは。㈱ウェルネスライフサポート研究所の加倉井さおりです。
 
私が20代の頃たくさん悩んできた保健指導や健康相談。
嫌がられ、拒否され、時に怒って帰ってしまうケースもありました。
そんな中、アドラー心理学や様々なカウンセリング技法、そしてコーチングなどを学び
実践していく中で、変化が現れました。
この体験は、行動変容には「勇気づけ」がもっとも大事であるという確信に・・・。
 
アドラー心理学をはじめ、コーチングスキルやNLPなどの各領域で学んだエッセンスと
私自身のこれまでの実践を通して気づいた独自のメソッドを
月1回半年間(全6回1コース)少人数制でお伝えします。
 
保健指導、健康相談、家庭訪問などのケース対応
そして職場や家族との人間関係、子育てなど仕事にプライベートにも活用でき、、
支援者である皆さんが自分自身を勇気づけて、
力強く人生を歩いていくことににもお役にたてるはずです。
 
これまでの受講生からも勇気づけ保健指導®を実践し
これまでと違った手応えを感じているという
報告を多くいただいています。
 
「あなたに相談して良かった」
「勇気づけられた」「心に響いた」という保健指導ができた
その結果、行動も変わっていくのです。
 
勇気づけ保健指導・相談のスキルやマインドをご一緒に学びませんか?
 
2020年は初開催となる博多会場も含め、東京、横浜の3会場
平日コースと土曜コースを開設いたします。
皆様のお申込みをお待ちしています。
(勇気づけ保健指導®は(株)ウェルネスライフサポート研究所の商標登録です)
*同会場にて、同日の午後は「健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)」
を開催いたします。
*2020年度から基礎コース(3回1コース)実践コース(3回1コース)を撤廃し
6回1コースのプログラムとなります。

 
(10時~12時)
 (1)博多会場(土曜コース)
4/25・5/30・6/27・ 7/25・8/29・9/26
 (2)東京会場(月曜コース)4/20・5/18・6/15・ 7/13・8/3・9/7  
 (3)横浜会場(土曜コース) 4/11・5/23・6/20・ 7/11・8/22・9/19  

         
        【横浜会場】:ウィリング横浜(上大岡駅直結)
         【東京会場】:カルフール恵比寿(恵比寿駅徒歩3分)          
          【博多会場】:
博多駅前センタービル4F(JR博多駅「博多口」徒歩5分)

【定員6名】
 博多会場:*満席キャンセル待ち
受講料】
◆ 10万円(税別) ※分割支払いも可能です。
 
【カリキュラム・お申込み先など詳しいことはこちらをご覧ください】
 
【受講者のご感想】
 
◆3か月という短い間に、気づいたら沢山のことを伝えていただいていた!
と驚くような気持ちです。
 
◆今回受講して、いろいろな場面で日々の自分の対人援助に対する想いや
考えを整理することができました
 
◆普段何気なく行動してうまくいっている点については、理論を知ることで根拠がある
ことだったんだと自信に繋がりました。うまくいかない点は、こんな方法があるんだと発見
やってみようという後押しをもらったような気持ちになりました。
 
◆今まで自分の想いだけでつき進んだり、落ち込んだりしてましたが
ゼミを受けることで言葉の持つ力がいかに大きいかを実感しました
 
◆勇気づけの個別支援を体系づけて学ぶことができて、とても参考になりました。
変化のみられないケースは気が重いものですが、まだやれることがある!
今回の学びで私自身が勇気づけられました。
 
◆日頃忘れてしまいがちな人と接する時の態度や想い。
同時に自分の気持ちの持ち方など、保健師としての在り方と、
さらにはもっと根本の人としての在り方に気づかされる講座でした。
このゼミで私自身が一番勇気づけられたと思います。
 
 
【お申込・お問い合わせ】
 
㈱ウェルネスライフサポート研究所
 

 
 
 
 
 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>

< 一覧へ戻る