トピックス

◆【募集】12/1 子連れでOK! 優雅なアフタヌーンティーでハッピークリスマス&望年会 2019

更新日 : 2019/10/30

今年のテーマは「働く母の子育てをもっとハッピーにする!」

働きながらの子育て、皆さんはハッピーな毎日でしょうか。
私自身、3人の男子を育てながら仕事を継続して22年になります。

喜びもいっぱいあるけれど、笑顔でずっと子育てしてきたわけではなく、悩んだり泣いたり怒ったりする日々もありながらの現在進行形です。

でも、そんな中でもハッピーな子育てをしていくには「これは大事!」ということがあると、仕事をしながらの子育ての中で、日々確信していることがあります。

先日発表した「働く母1000人実態調査」でも「罪悪感」「不安感」や「つらさ」を抱えながら仕事と子育てをしているワーキングマザーが多い実態も明らかになり、この点も何とかしたい!と思っています。

そこで今回は「働く母の子育てをもっとハッピーにする!」をテーマに、私自身の「働く母の子育て論」を3人の子ども達とのエピソードもご紹介しながら、皆さんと一緒に「働くながらの子育て」を語り考える、そんな時間にしたいと思います
罪悪感や不安感、つらさを吹き飛ばして2020年を迎えて欲しい想いで企画しました。

そして今回は、親子でハッピーになる「マジック体験」もあります!
恒例になってるウェルネス・タッチケア(R)のミニ体験タイムもあります。
(下は過去のウェルネス・タッチケア(R)ミニ体験タイムの写真)

ウェルネス・タッチケア®認定講師のもとに参加者で体験
大人同士でウェルネス・タッチケア®

「ウェルネス・タッチケア®」は「やさしくふれる」スキンシップの具体的な手法を通じて、「誰もが皆愛されるべき存在」であることを伝え、自分を愛し、自己肯定感を高め、ウェルネスライフに繋がるためのメソッドです。
愛情ホルモン「オキシトシン」の分泌も高め、幸福度も高めます。
(ウェルネス・タッチケア®は(株)ウェルネスライフサポート研究所の商標登録です)
もっと詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

個室ですので、お子様連れでも大丈夫です!
お部屋の関係で15名限定となります。

初めてのご参加も大歓迎ですので、お気軽にご参加くださいね^^
2019年をハッピーな気持ちで締めくくり、2020年をさらにハッピーな1年にするクリスマス&望年会にしたいと思います。

6周年企画!幸せなワーキングマザー☆コミュニティイベント開催概要

【タイトル】
6周年企画!幸せなワーキングマザー☆コミュニティ 子連れでOK!
優雅なアフタヌーンティでハッピークリスマス&望年会
~働く母の子育てを、もっとハッピーにする!~

【日時】2019年12月1日(日)13時半~15時半

【場所】第一ホテル東京 カフェバー「トラックス」
東京都港区新橋1-2-6 2階

【最寄り駅】新橋駅

【参加料】 3,800円/人(アフタヌーンティーデザート・ドリンク飲み放題含む)
*フルーツタルトやかぼちゃのプディングなど7種のデザートのワンプレート
*フリードリンク(時間内、ソフトドリンク、アルコールなど)
*お子様もデザートの料理を別に注文の場合は別途料金となります。

【内容】
* 加倉井さおりの「働く母の子育てハッピートーク」
* 親子でハッピーになるマジック体験
* ウェルネス・タッチケア®ミニ体験
* ハッピーなクリスマスカード交換(事前準備は不要です)

【定員】15名(申込先着順)

【申し込み先】下記をクリックして、その他を選択し「12/1クリスマス会参加希望」と記載し、お名前、お子様連れかどうかも記載下さい

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>

< 一覧へ戻る